高岡では免許の更新を行っています。
更新できるのは、
火曜・金曜 は優良講習の方と一般講習の方、受付時間が8:30~9:00です⏲
マイナンバー免許証が始まって手続きの流れが変わりました。
最初の受付が警察署になりました。時間にゆとりをもって来ていただけるととても助かります。
警察署での受付が終わったら交通安全協会で書類の記入、目の検査、写真撮影があります。
月曜・火曜・木曜・金曜 は70歳以上の高齢者の方が更新手続きができます。
受付時間が 午前8:30~11:00 午後13:00~16:00です。
最近は視力が足りなくて更新ができない方もいます。更新前に目の心配な方は眼科に行っておくといいですよ👀

その後、写真をお撮りしています📸(安全協会に入会をしていただくと写真代がお安くなります。)

交付についての説明と交通安全協会へのご入会案内、お会計となります。

ご入会して頂いた方には
この中からお一つプレゼントしています。

皆さんのご協力があり、ここの協会の運営ができております。
ご入会して頂いて本当にありがとうございます😊✨

受付が全て終わると講習になります。
優良講習の方が30分・一般講習の方が1時間の講習になります。
高齢者の方は高齢者講習が終わってますのでここでの講習はありません。

受付が全部終わったら、高岡警察署の警察官が講習をしています。
免許の更新は3年に一回か5年に一回しかありません。交通ルールを今一度考えてもらう大事な時間です。
ハンドルを握ったら命を預かっている意識を。
ゆとりのある運転を心がけてください😊