6月24日(水)
清武みどり幼稚園2回目の今日は年長さん年中さんと一緒に交通安全教室をしました♪

さすが年長さん年中さん✨
どんな質問でも「はい!」と手を挙げて元気に答えてくれました♪

『止まれ』の標識では車だけではなく自転車やバイク、歩く人もみんな止まらないと危ないということ、
『踏切』では、黄色と黒の棒に触ったり、中に入ったりしてはいけないことなど、全部で6つのお約束を確認しました。
そして最後に恒例の横断歩道を渡る練習を・・・

これから園外活動に出かけることもあるとのことなので、
「あ!そういえば交通安全教室で練習したな~」と思い出してくれると嬉しいです❤